”鍋バーグ沸騰中”タイトルと記事の内容が違うよとお叱りを
うけそうですが、食べたくなりそうな「キャッチコピー」
だったので付けました。
あなたは、このコピーをご覧になり食べたいと思われなかった
でしょうか?街中ではこのような「コピー」をあちこちで見かけますが
ネット上では「検索」して初めて「商品」の存在を知ることになります。
しかし、検索エンジン上で上位に表示させるのは至難の業です。
検索エンジンを使わずインターネットやWEBサイトを利用して、
「自分のサービス・商品をもっと知ってもらいたい!」
「もっと売上を上げたい!」っと思っている方は多いのではないでしょうか?
もちろん私もそのように思っています。
「苦労してWEBサイトを作ったのに、だれにも見てもらえない。。」
★読まない
★信じない
★行動しない」
というのが読み手に取って当たり前ということです。
三つのNOT(Not Read、Not Believe、Not Act)とも言われますが、
基本的に他人はあなたの書いた文章を「読まない・信じない・行動しない」が当たり前です。
「問い合わせもなく、商品なんてホームページから売れた事もないので、もっと売れるようにしたい」という悩みをお持ちの方は多いと思います。。
WEBサイトは作っただけでは意味がないのは、多くの方が分っていると思いますが、
「現状である程度アクセスはあるのに全く効果が得られていな方々」、
または「現状でも売上はそこそこ上がっているが、更に効果を上げたい!」
という方々にはある方法をご提案したいと思います。
それが「リストマーケティング」です。
「リストマーケティング」とは、簡単に言うとWEBサイトで見込み客となる
集客:リスト”を集めて、
教育:そのリストに対して教育をして
販売:セールスをかけて行くプッシュ型のマーケティング手法です。
プラスαリピート
このリストマーケティングを行うメリットは、
1:費用対効果が高く無駄な経費が掛からない。
2:集客から販売までを自動化できる。
3:24時間365日働く営業マンを手に入れられる。
4:売上が計算できるようになる。
5:事業の安定化が図れる。
などなど、たくさんのメリットがあります。
そのため大企業だけでなく、中小企業、更にはこれかビジネスを始めようと言う個人事業主の方でもすぐに効果が得られる方法です。
次回もリストマーケティングの手法についてお話をさせて頂きたいと思います。